クリニックからのお知らせ クリニックからのお知らせ

2020.05.18 診療体制の一部変更について(第2報) (新型コロナウイルス感染拡大防止対応)

 新型コロナウイルスは、飛沫および接触により感染するとされており、歯科治療では、唾液や血液を含んだエアロゾルが発生する処置や治療が多く、新型コロナウイルス感染リスクが高いと考えられます。環境の衛生には十分努めておりますが、感染拡大防止の観点より、5月18日からの本院における診療は、当面の間、下記のとおりの対応とさせていただきます。
 様々な疾患を持った患者さんが来院する本院の特殊性を踏まえての対応であり、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

下記症状がある方は、本院を受診される前に、札幌市保健所等の「相談窓口」で医療機関受診について
ご相談いただきますようお願い申し上げます。
(ご来院された際には、診療前に検温と問診を実施させていただきますことご了承願います)

1.息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱、臭覚・味覚障害 のいずれかの強い症状がある場合
2.高齢者や基礎疾患がある方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある場合
3.上記以外の方で、発熱や咳など比較的軽い風邪症状が続く場合

来院の際にはマスク着用手指衛生にご協力ください。
マスクをお持ちでない方はハンカチ、タオルなどで口や鼻を覆うなどご配慮をお願いいたします。

月間アーカイブ

pagetop